日記だったり、メモだったり


- - -
動画!

更新再開といいつつ、毎度ご無沙汰で申し訳ないです…!

最近になって朝方のウォーキングを始めたり、スポーツジムに通ったりしてみました。
学生の頃にマーチングやってた以来で、筋肉動かすのも10年ぶりなんじゃぐらいなんですが、
初日から筋肉痛でバッキバキになって、普段どんだけ動いてなかったんだよと悲しくなりました。
考え方がポジティブになったり、朝起きるのに苦労しなくなったので運動で大事だなあと改めて痛感しました…
始めたきっかけはポケGOの飴集めのためだなんて口が裂けても言えんよ

■動画を久しぶりに作りました!明.日.の.ナ.ー.ジ.ャのEDトレスです。
★こちら(Tumblr)
当時少しだけ観てまして、このEDが凄くかわいくて印象に残っていたので、どうしても作りたかったんです。
頑張って作ったので、もし良かったらご覧くださいな!

前からあるこのTumblrなんですが、これから動画作ったりしたときにアップしていこうかなと…
たまに鍵をかけたりしますが、パスワードは大体Twitterのアカウント名(ant_da_yo)です



日記 - -
最近お絵かきがすごく楽しいです!
というわけで、図に乗ってメインページ更新しました。サイトの入り口にも画像サイズが大きい旨も付け足しました。

それから、今までweb拍手でメッセージ等を頂いていたのですが、いま流行りのお題箱に差し替えしました。
これまで通り、何かあればどんぞ!


描き終わってから気付いんたんですが、
カ.ゲボ.ウズ、あやしいひかりは覚えないそうな…やっちまったぜ



日記 - -
 


お前も久しぶりに描いたなあ。

サ.ンム.ーンもしっかりプレイしました!
pkg界隈もすっかりアローラムードですが、蟻は例によって乗り遅れる予定です…
描きたいものが色々あるので、とりあえず満足いくまで描いてから
思いついたときに描ければいいかなあと。
それまでは既存の奴らばかり描きますが、まあ、許してな





今年でとうとうエメラルドパが10歳になりました!
兄の持っていたルビーを勝手にプレイして出来た子たちなのですが、
案の定怒られデータを消され…思い入れがやたら強かっただけに悔しくて
なけなしの貯金で中古のゲームカセットを購入、エメラルドとして再び蘇った!
という、妙な経歴がある子たちだったりします。

当時、殆どのゲームが兄弟と共用で、特にポ.ケモン関連のゲームは周囲でも人気で
なかなか自分だけのゲームを持つことが出来なかったのですが、
エメラルドは初めて自分の小遣いで買ったゲームで、ひとりでじっくり進めることが出来て、
今までやってきたポ.ケモンの中でも一番やりこんだゲームなので
pkgを抜きにしても非常に思い入れがある作品な訳です。

ちなみに初めて擬人化した子はアヌではなく、ジンクスでした。
やっぱりエメラルドが描いてて一番楽しいです。みんなまとまってる絵が好きです。
その分、描くのに時間がかかるんだけどね!

そんな訳で、これからものんびりまったり描いていこうと思います。




日記 - -
!

約2年ぶりに、お久しぶりです…!
サイトのイラストページも何件か更新してみました。

主に仕事でばたばたしていまして、体調を崩したりちょっと落ち込んだりもしましたが
ようやく自分の時間が作れるぐらいには落ち着くことが出来ました。
何の音沙汰もなく不在にしてしまって申し訳ありませんでした。
更新のない間も訪問してくださった方、本当にありがとうございます。

twitterではちょこちょことイラストを描いたり呟いたりもしていましたが、
こちらにも少しずつ顔を出せていけたらな〜と思います。
相変わらずのマイペース更新になるかもしれませんが、宜しくお願いします。




昨年、カナダに行ったときに撮った写真を使ってみました。
こういう絵、一度描いてみたかったのだ…!


日記 - -
| 1/1 |